お知らせ



本部だより
移動機能

本部だより

記事データを表示できません。
支部だより
移動機能

支部だより

記事データを表示できません。
クラス会だより
移動機能

クラス会だより

記事データを表示できません。

カウンター

あなたは977100人目です。

お知らせ

会員の自由投稿
  タイトル 投稿者 卒業期 掲載日
 台湾 高雄 中国鋼鉄公司卒業生の近況
    その 1  2  3
  朱登雄  19期 溶接工学科  2008.7.13
 JICAシニア海外ボランティア活動紹介
    その 1  2  3
工藤忠久 2期 機械工学科  2008.4.11


掲示板

表示内容を印刷します。
「台湾 高雄 中国鋼鉄公司卒業生の近況」−3(0件)メール画像nanohana2008/07/14 17:30:45

「台湾 高雄 中国鋼鉄公司卒業生の近況」−3

卒業してからもう26年目になましても鉄大生活での事はまるで昨日のことですね。

80‘ピア博覧会は神戸ポウトアイランドで開かれて、無人電車を印象深く感じました。

伊丹空港の騒音に影響された市民たちのデモとスローガン。

いくつかの冬日に高い奥山に行かなくて、単に惘昔世涼罎任盂阿棒磴降るのを見えたこと。

われら中国鋼鉄公司中国寶山などの派生に生活のほう、あるいは日本語の再教育を大学の先生の方々は一生懸命、熱心に指導していただいたこと。

惘昔世念譴靴腓棒験茲靴討い董△擦鵑个い汎欝蘋犬大変お世話をしてくれたこと、など

今でも頭に浮べ出ています。

特別実験での溶接物の疲れ破壊データを多く集めるために、二年後期からよく夜中に工場へ行ってその壊れるのを待って、実験片を取りがえたことは大変だったと、今、思い出します。

今回会長の来られたことを契機として、台湾の同窓会ができまして、同窓活動をより一層活発になるように、そのほか、白塔会本部の活動にも参加し、さらに各支部ないし韓国POSCO、中国寶山などの同窓生方との交流が進まれるようと

望みます。

左から朱登雄(投稿者)、会長夫妻
筆末しなから、暑い今頃に皆様に暑ご見舞い申し上げたいとおもいます。

溶接19 朱登雄 より     mailto:tsju@krtco.com.tw

2008.07.13投稿